
いろんなツールを導入してみたけど、結局コンバージョンが上がらない…。



Webサイトの改善点がよくわからない。
Webサイトの運用で、こんな課題を抱えていませんか?
そこで今回は、HTMLタグ1行で10種類以上の機能が使える統合型Web接客ツール「Tag+(タグプラス)」の機能や料金プラン、実際の評判について徹底解説します!
- チャットボット・ポップアップ・ヒートマップなど10種類の機能詳細
- 実際の導入企業の評判と口コミ
- Tag+(タグプラス)の料金プラン
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Tag+(タグプラス)とは?


Web接客ツールの決定版として注目を集める「Tag+(タグプラス)」について詳しく解説します。
WEBサイトの成果アップを目指す方は、ぜひ最後までご覧ください。
サービスの概要
Tag+(タグプラス)は、Webサイトにたった1行のscriptタグを追加するだけで、様々なWeb接客機能が使えるようになるCROツールです。



CROとはConversion Rate Optimization(コンバージョン率最適化)の略です!
従来は複数のツールが必要だったWeb接客機能を、Tag+(タグプラス)1つで実現できます。
導入もとてもカンタン。専門的な知識は一切不要で、Tag+(タグプラス)から提供されるタグをコピー&ペーストするだけ。最短5分で導入できるため、Web担当者の作業負担を大幅に軽減できます。
主な機能は以下の通り。


- チャットボット機能
- ポップアップ配信
- 離脱防止
- 差し込み配信
- ABテスト機能
- レコメンド機能
- ヒートマップ
- プッシュ通知機能
これらの機能をワンストップで提供することで、ユーザー体験の向上とコンバージョン率の最大化を実現します。
複数のツールを個別に契約するよりも圧倒的なコストパフォーマンスを実現し、管理工数も大幅に削減可能です。



複数のツールを使い分ける手間がなくなり、運用効率が格段に上がります!



機能ごとに別々のツールを契約すると月額10万円以上かかることも…Tag+(タグプラス)なら月額5万円以下で全機能が使えます!
Webサイトには課題が山積み


多くのWeb担当者が、日々様々な課題に直面しています。以下のような悩みを抱えていませんか?
- 広告費をかけても費用対効果が思うように上がらない
- ランディングページの反響率が低迷している
- ユーザーと信頼関係が構築できていない
- 情報が多すぎて、重要なコンテンツにユーザーが辿り着かない
- 複数のマーケティングツールの管理が煩雑になっている



「複数のツールを使いこなすのが大変…」という声も多く聞きます。
Tag+(タグプラス)は、これらの課題をワンストップで解決します。
Web接客からデータ分析まで、必要な機能を1つのツールに集約することで、管理工数を削減しながら、サイトの成果を最大化できます。
様々な業界で導入中!
Tag+は、業界や規模を問わず多くの企業で採用されています。
小規模な個人事業主が運営するECサイトから、大手企業のコーポレートサイトに至るまで、さまざまな現場で効果を発揮。
これまでに導入された業種には、以下のようなものがあります。





サイトの規模に関係なく、成果アップを実現できます!
運営会社


Tag+(タグプラス)は、株式会社ユニソンプラネットが開発・提供しているサービスです。
会社名 | 株式会社ユニソンプラネット |
---|---|
代表者 | 代表取締役 金本 相揮 |
所在地 | 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス32階 |
主なプロダクト | ・次世代型CMS/CXMツール「A-BiSU」 ・統合型Webマーケティングツール「Tag+」「CX Cloud」 ・自社アプリ構築プラットフォーム「AppStep」(31機能実装) ・AIプロンプトマーケットプレイス「PromptWorks」 |
企業サイト | https://unison-planet.jp/ |
大阪を拠点に、先進的なWebマーケティングツールを次々と開発している企業です。Tag+(タグプラス)は、同社の主力プロダクトの1つとして多くの企業に導入されています。



マーケティングDXを推進する企業として注目を集めています!
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Tag+(タグプラス)の評判・口コミ


実際に導入した企業の評判・口コミ
Tag+を導入された企業の口コミを紹介します。
評判・口コミを見る
































結論、こんな人に向いている
Tag+(タグプラス)は、特に以下のような課題をお持ちの方に最適なツールです。
1人でサイト運営を担当されている方 | 複数のツールを使い分ける煩わしさから解放されます。タグを1行追加するだけで10個の機能が使えるため、運用の手間を大幅に削減できます。専門知識がなくても、直感的な操作で効果的なWeb接客を実現できます。 |
---|---|
問い合わせ対応に追われている方 | チャットボットが24時間365日自動で対応するため、スタッフの負担を大きく軽減できます。よくある質問への回答や商品案内を自動化することで、スタッフは重要な業務に集中できるようになります。 |
サイトの成果をすぐに改善したい方 | 商品購入や資料請求の直前で離脱してしまうユーザーを効果的に引き止められます。ポップアップやレコメンド機能で購買意欲を高め、離脱防止機能で成約率を向上させることができます。 |
データに基づいた改善を目指す方 | ユーザーの行動をヒートマップで可視化し、離脱の原因を特定できます。ABテストで効果を検証しながら、より良い導線作りが可能です。専門スタッフによる改善提案もご活用いただけます。 |



まずは30日間の無料トライアルで効果を体感してください!



ご不明な点があれば、お気軽にご相談ください!
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Tag+(タグプラス)の特徴・メリット


Webサイトの成果を高めるTag+(タグプラス)の主要な機能を、具体的な導入効果とともにご紹介します。
チャットボット機能


Tag+(タグプラス)のチャットボット機能は、Webサイトに設置するだけで24時間自動応対が可能になる機能です。
例えば「お探しの商品は?」「ご予算は?」といった質問を最大8階層まで設定可能。お客様の状況に合わせて、最適な提案ができます。
主な活用シーンは以下の通りです。
- 商品の絞り込み案内
- 目的のページへの誘導
- 実績や事例の紹介
- よくある質問への回答
- 簡単な診断・クイズ



最大8階層の会話シナリオで、きめ細かな対応が可能です!
チャットボットとは
チャットボットは、Webサイト上で自動的に会話を行うプログラムです。「チャット(テキストでの会話)」と「ボット(自動応答)」を組み合わせた仕組みで、ユーザーの質問に対してリアルタイムで回答します。
Tag+(タグプラス)は、シナリオ型のチャットボットを採用。人工知能(AI)ではなく、あらかじめ用意した質問と回答のパターンで対応するため、確実な案内が可能です。
導入効果


チャットボットを導入することで、以下のような効果が期待できます。
1. 問い合わせ対応コストを50%以下に削減
これまで人が対応していた基本的な質問や案内を、チャットボットが24時間365日自動で行います。スタッフは重要な問い合わせ対応に専念できるようになります。
2. お問い合わせ数が170%に増加
フォームや電話での問い合わせは敷居が高く、多くのユーザーが諦めてしまいます。チャットボットなら気軽に質問できるため、問い合わせ数が大幅に増加。結果として商品購入や申し込みにつながりやすくなります。



カスタマーサポートの工数が10分の1になった事例も!
チャットボット導入のイメージ


導入前 | 導入後 |
---|---|
・全ての問い合わせに人が対応 ・返答に時間がかかる ・営業時間内のみの対応 ・単純な質問も一つ一つ回答 | ・基本的な質問は自動回答 ・リアルタイムで即時対応 ・24時間365日いつでも対応 ・重要な問い合わせに注力できる |



サイトのデザインに合わせて見た目もカスタマイズできます!
ポップアップ機能


ユーザーの行動に合わせて最適なタイミングでポップアップを表示し、キャンペーンや資料請求への誘導を行う機能です。
ページごとに異なる内容を設定でき、滞在時間やスクロール率に応じて表示タイミングも自由に調整できます。



ABテスト機能と組み合わせて、より効果的な表示方法を見つけられます!
ポップアップとは


ポップアップとは、Webサイト上に自動的に表示される小窓のことです。
ただし、むやみに表示するのではなく、ユーザーの興味や行動に合わせて適切なタイミングで表示することが重要です。
導入効果


1. 離脱率を20%削減
ユーザーがページを離れようとした時に、適切な情報を表示することで引き止めることができます。例えば、商品ページからの離脱時にクーポンを表示して、購入を促すことができます。
2. サイトの回遊率が2倍以上に
関連商品やおすすめコンテンツを紹介することで、サイト内の回遊が促進されます。1回の訪問でより多くのページを見てもらえるため、商品購入や資料請求につながりやすくなります。
3. 成約率が3倍以上に
長時間滞在しているユーザーには購入を促すポップアップを、情報収集中のユーザーには関連コンテンツを案内するなど、状況に応じた適切なアプローチが可能です。



ブラウザバックや画面を閉じる時のタイミングを逃しません!



表示回数やクリック率などの効果測定も簡単にできます!
ABテスト機能


「どんなデザインが効果的?」「どんな文章が反応がいい?」Tag+のABテスト機能なら、2つのパターンを同時に配信して効果を比較できます。



もう勘に頼る改善は卒業!データに基づいた確実な改善が可能です。
例えば、ポップアップやバナーの色を変えたり、文章を書き換えたり。小さな変更でも、ユーザーの反応は大きく変わることがあります。ABテストを使えば、どちらが効果的かを数字で確認できるのです。
ABテストとは
ABテストとは、複数のパターンを用意して、どちらが効果的かを比較検証する方法です。例えば、以下のような要素を変えて試すことができます。
- ボタンの色や位置
- 見出しの文言
- 画像のデザイン
- レイアウトの配置



テストしたいURLを登録するだけで、簡単に始められます!
導入効果


1. 低コストで正確な検証が可能
高額なコンサル費用をかけずに、データに基づいた改善が可能です。CV率、売上、PV数など、様々な角度から効果を確認できます。
2. 検証スピードが速い
サイトリニューアルと違い、部分的な変更で素早くテストできます。効果的な要素を見つけたら、すぐに本実装することも可能です。
3. 継続的な改善が可能
一度の大きな変更ではなく、小さな改善を重ねることで、着実にサイトの成果を高められます。
レコメンド機能


「この商品を見た人はこちらも見ています」「あなたにおすすめの記事」など、ユーザーの興味に合わせた情報を自動で表示する機能です。
既存のコンテンツを活用して、サイト内の回遊率向上を手助けします。



コードを書く必要なく、簡単に設定できます!
2つのレコメンド方式
ランキング方式 | アクセス数の多い人気コンテンツをランキング形式で表示。「みんなが見ている」という情報は、ユーザーの興味を引きやすく、次のアクションを促します。 |
---|---|
閲覧履歴方式 | ユーザーが過去に見たページを分析し、興味がありそうなコンテンツを提案。特にECサイトでは、商品比較の手助けとなり、購入を後押しします。 |



「他の人が見ている商品」「以前チェックした商品」など、ユーザー目線の提案ができます
導入効果


1. 回遊率が20%アップ
ユーザーの興味に合わせたコンテンツを提案することで、サイト内の回遊が促進されます。例えば商品ページなら「この商品と相性の良いアイテム」、記事なら「関連する役立つ情報」を紹介する等です。
2. 購入単価の向上
関連商品やおすすめ商品を適切なタイミングで提案することで、セット購入や追加購入を促せます。特にECサイトでは、商品の組み合わせ提案で購入単価を上げられます。
3. 滞在時間が2倍に
興味のあるコンテンツを次々と提案することで、ユーザーの滞在時間が大幅に延びます。これにより、サイトへの信頼性も向上し、リピーターの獲得にもつながります。



まるで実店舗で店員がおすすめしてくれるような体験を提供できます!
差し込み配信機能


Webページの好きな場所に、キャンペーン情報やバナーを手軽に差し込める機能です。複数ページへの一括配信や、ABテストとの併用で効果を最大化できます。



「この情報を目立たせたい!」というときに役立ちます。
2つの配信方式
画像バナー配信 | jpg、pngなどの画像を使ったバナーを簡単に配置。ユーザーの目を引く位置に効果的に差し込めます。複数ページへの一括配信も可能です。 |
---|---|
HTMLコンテンツ配信 | より柔軟なデザインが可能なHTML形式での差し込み。レスポンシブ対応で、PCでもスマホでも最適な表示ができます。 |



一度作ったデザインは保存可能!繰り返し使えて便利です。
導入効果


1. 一括編集・更新が可能
従来は1ページずつの更新が必要でしたが、差し込み配信なら複数ページを一括で更新できます。キャンペーンの開始・終了もスムーズです。
2. 必要な情報を確実に届ける
人間の脳には「カクテルパーティー効果」と呼ばれる、必要な情報だけを選択的に取り入れる特性があります。この特性を活かし、ユーザーの興味を引く情報をピンポイントに配信できます。
3. 成約率が2倍に
適切な位置にバナーを配置することで、平均して成約率が2倍に向上。ユーザーの関心を引く内容を、目につきやすい場所に表示できます。



差し込み配信機能はいわば「街の看板」のようなものだよ。
離脱防止機能


商品購入や申し込みの直前で離脱してしまうユーザーを防ぐための機能です。ブラウザの「戻る」ボタンやタブを閉じる際に、確認メッセージやお得な情報を表示して思いとどまるチャンスを作ります。



スマートフォンでの誤操作による離脱を防げます!
例えば、以下のようなタイミングで確認メッセージを表示し、ユーザーの意図しない離脱を防ぎます。
- ブラウザの「戻る」ボタンを押した時
- タブを閉じようとした時
- フォームの入力中に画面を離れようとした時
- 別のページへ移動しようとした時
導入効果


1. 離脱率20%ダウン
全ページに適用可能な離脱防止機能により、サイト全体の回遊率が向上。
2. 誤操作からの離脱防止
意図せぬページ遷移を防ぎ、ユーザーの購買意欲を維持。特にスマートフォンでの誤操作による離脱を効果的に防ぎます。



一度離脱したユーザーが戻ってくることは稀なので、防止が重要です!
ヒートマップ機能


ヒートマップ機能は、ユーザーの行動を色で可視化する分析ツールです。赤色は注目度が高い箇所、青色は低い箇所を示し、直感的にユーザーの動きを理解できます。



まるでサーモグラフィーのように、ユーザーの行動が一目で分かります!
3種類のヒートマップ
クリックマップ | クリックが多い箇所は赤く、少ない箇所は青く表示。「申し込みボタンは目立っているか」「意図しない場所をクリックしていないか」といった問題点を発見できます。 |
---|---|
アテンションマップ | ページのどこで立ち止まって読んでいるかを可視化。関心が高い箇所は赤く、読み飛ばされている箇所は青く表示されます。コンテンツの配置や内容の見直しに活用できます。 |
スクロールマップ | どこまでスクロールして読んでいるかを表示。ページの上部は暖色(赤)、下部に行くほど寒色(青)になります。どの部分で離脱しているかが分かるため、改善のヒントになります。 |



PCとスマートフォンでは、ユーザーの行動が大きく異なります。デバイスごとの特徴を把握し、それぞれに最適な改善が可能です。
導入効果


1. コスト削減
高額なコンサルタント費用をかけずに、自社でサイト改善が可能になります。
2. 具体的な改善点が分かる
数値だけでは見えない「ユーザーの行動」が可視化されるため、具体的な改善施策を立てやすくなります。



改善→効果測定→さらなる改善のサイクルが簡単に作れます!
プッシュ通知機能


Webサイトの更新情報やキャンペーン情報を、ユーザーのスマートフォンやパソコンに直接お知らせできる機能です。サイトを見ていないときでも、お得な情報を届けられます。



アプリをインストールしなくても、ブラウザを通じて通知できます!
プッシュ通知とは
ユーザーがWebサイトを閲覧していない時でも、通知メッセージを送ることができる機能です。受け取った通知をタップすると、該当ページに直接アクセスできます。
- 新商品の入荷情報
- セール開始のお知らせ
- 限定クーポンの配布
- おすすめ商品の紹介



「タイムセール開催中!」「限定クーポンプレゼント!」など、即効性の高い告知に最適です。
導入効果


1. PVを150%にアップ
定期的な通知により、サイトの認知度が高まり、訪問数が大幅に増加します。一度きりの訪問で終わりがちなユーザーを、継続的な来訪者に変えることができます。
2. ブランド認知度の向上
接触回数が増えるほど、商品やブランドへの好感度が自然と高まります(ザイオンス効果)。
3. 効果的なセール告知
タイムセールやクーポン情報を即座に届けられるため、競争の激しいECサイトでも効果的なプロモーションが可能です。



通知頻度は週1-2回程度がおすすめ。頻繁すぎると逆効果になる可能性があります。
EFO(入力フォーム最適化)機能


申し込みフォームでの離脱を防ぐ「スマートな入力支援機能」です。ユーザーの入力をサポートすることで、入力中のストレスを軽減し、申し込みや購入の完了率を高めます。



フォームでの離脱率は平均40~50%!EFOでこの数字を大幅に改善できます。
3つの入力支援機能
リアルタイムアラート | 入力ミスがあった場合、その場ですぐに通知。「何が間違っているのか」がすぐに分かるため、ストレスなく修正できます。 |
---|---|
ガイドナビゲーション | 「あと何を入力すればいいの?」が一目で分かるようにナビゲート。入力の進捗状況も表示されるので、安心して入力を進められます。 |
自動入力サポート | ・住所入力は郵便番号から自動補完 ・氏名のフリガナを自動入力 ・電話番号のハイフンは不要 ・入力済み項目は視認性アップ |



面倒な入力作業を大幅に削減できます!
導入効果


1. カート離脱率の大幅改善
購入者情報の自動保存で再入力の手間を省き、カゴ落ちを防止。約70%というカゴ落ち率の改善に貢献します。
2. スマートフォン対応の強化
画面が小さいスマートフォンでも入力しやすいUI/UXを提供。特にテキスト入力や修正の負担を軽減します。
3. 詳細な分析が可能
入力項目ごとのエラー率や離脱率を自動計測。PC/スマホ別の分析も可能で、継続的な改善に活用できます。



分析機能も充実!どの項目で離脱が多いか、どんなエラーが発生しやすいかが一目で分かります。
レポート機能
各機能の効果をリアルタイムでグラフ化。施策の成果がひと目で分かるため、さらなる改善のヒントが見つかります。



「数値化できない」は卒業!明確な根拠に基づく改善が可能です。
チャットボットの対応状況、ポップアップの反応率、フォーム入力の完了率など、あらゆるデータをグラフや数値で確認できます。期間やデバイス別の比較も簡単で、より効果的な施策を見つけ出せます。
データは自動で更新されるため、手作業での集計は不要。その時間を分析や新しい施策の検討に使えます。
分析内容 | 機能ごとの効果測定、期間別の比較分析、デバイス別の行動分析など |
---|---|
レポート形式 | グラフ・数値データの可視化、CSVダウンロード対応 |
手厚いサポート体制
専門スタッフによるきめ細かなサポートで、Tag+の機能を最大限に活用できるようにお手伝いします。初期設定から運用相談まで、安心してお任せください。



「分からないことがあったらすぐ聞ける」という安心感があります。
メールサポート | 24時間365日対応。技術的な質問から活用方法のアドバイスまで、丁寧にサポートいたします。 |
---|---|
電話サポート | 導入時の設定支援から運用相談まで対応。最大24時間まで無料でご利用いただけます。 ※ミニマムプランは対象外となります |
導入後も安心してご利用いただけるよう、継続的なサポートを提供しています。設定や運用で困ったことがあれば、お気軽にご相談ください。



初めてでも安心。専門スタッフが成果が出るまでしっかりサポートしてくれます。
Tag+(タグプラス)の料金


10個の機能が全て使い放題のシンプルな料金プランです。年間契約と月契約からお選びいただけます。
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導入から活用まで専任担当者がサポート!
料金
プラン | 月額料金(税別) | 初期費用(税別) | 契約期間 |
---|---|---|---|
年間契約 | 49,800円 | 200,000円 | 1年間 |
月契約 | 59,800円 | 200,000円 | 1ヶ月 |



年間契約なら月額1万円もお得です!
基本プラン内容
利用可能機能 | ・チャットボット ・ポップアップ ・離脱防止 ・差し込み配信 ・ABテスト ・レコメンド ・ヒートマップ ・プッシュ通知 ・EFO ・レポート機能 |
---|---|
利用可能ドメイン数 | 最大5ドメインまで |
月間PV制限 | 100万PVまで |
サポート | ・メールサポート:無制限 ・電話サポート:導入時24時間まで |
オプション料金
PV追加 | 100万PVごとに月額20,000円(税別) |
---|



PV数の増加に応じて、追加料金がかかります!
Tag+(タグプラス)を導入する流れ


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Tag+の導入は、わずか4ステップで完了します。専門知識がなくても、スムーズに始められます。
まずは資料をご覧ください。機能や料金プラン、導入事例など、詳しい情報をご確認いただけます。無料相談も実施していますので、ご要望に合わせた活用方法をご提案させていただきます。
サイトのHTMLに1行のタグを追加するだけで準備完了。技術的な質問があれば、サポートスタッフが丁寧にご案内します。既存サイトへの影響もありませんので、ご安心ください。
管理画面から必要な機能を設定します。テンプレートから選んで簡単にカスタマイズできるため、Web制作の専門知識は必要ありません。もちろん、設定方法でわからないことがあれば、専門スタッフがサポートいたします。
設定完了後、すぐにWeb接客を開始できます。効果測定もリアルタイムで行えるため、施策の改善もスムーズです。導入後も継続的にサポートさせていただきますので、より効果的な活用方法を一緒に考えていきましょう。



ご不明な点は何でもお気軽にご相談ください!
Tag+(タグプラス)に関するよくある質問
https://www.tag-plus.com
- 申込みからツール使い始めまでどのくらいの時間がかかりますか?
申込後すぐにタグが発行されますので、設置完了次第すぐに利用開始頂けます。
- うまく運用が出来るか不安があります。
ツール自体が簡単に設定することが出来る上に、各種レポート機能もございますので問題点の発見 から改修までをタグ 内で簡単に行うことができるのでご安心ください。
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